2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業

【年末年始の営業について】 12月31日(日)から1月4日(木)まではお休みとさせて頂きます。今年も皆さまには大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。 明日の24日(日)は定休日のため、お休みになります。楽しいクリスマスをお過…

寒いですね!!

明日、17日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪

栃木の冬

明日10日(日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願いいたします。 寒くなってきましたねー!! 他県出身なので、毎年栃木の寒さにノックアウトです。風邪に気をつけてお過ごしくださいね!! 【作品いろいろ】 暖かい帽子♪ 薔薇がかわいいトールペイン…

12月♪

いよいよ12月ですねー!!クリスマスの準備はいかがでしょうか?お飾りもいろいろ入荷しておりますよ!! ブローチ付ネックウォーマー(赤) 小さい羊毛フェルトキーホルダー 来年の主役です!! 和風お正月リース♪ キラキラ結晶イヤリング

こたつ

明日、19日(日)はOPENしています。 是非お立ち寄りください♪ 寒くなって来ましたね!! 我が家は今週とうとうこたつを出しました。こたつカバーを新調しました。 ずっと正方形だと信じていたこたつ布団が実は長方形でびっくりしました!!!こたつで…

ポッキーの日

明日12日(日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願いいたします。 すっかり朝晩寒くなりましたね!! 風邪ひき防止のため、毎年かりんシロップをつけています。今年はいつもの2倍つけました。できあがりが楽しみです。 【作品いろいろ】きのこのおてさ…

連休

明日、5日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪3連休ですね!皆様いかがお過ごしですか? お天気が良くてなによりです!!城址公園では餃子祭りです♪ http://www.shimotsuke.co.jp/select/ugfes 【作品いろいろ】クリスマスリース入荷して…

また台風!!

先週に続き、今日も大雨でしたね!!雨合羽を上下着てきました♪ お気に入りのレインスーツがあれば雨も楽しく過ごせますね!明日は晴れる予定らしいので是非お散歩ついでに遊びにいらして下さいね!! 【作品いろいろ】 お誕生日に!happy birthdayミラー イ…

ジャパンカップ

明日23日(日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願いいたします。 今日はJAPAN CUPのクリテリウムの日です。 http://www.japancup.gr.jp/土曜日はいつもカステルにいるので大通りを選手たちがいつかこの眼で見てみたいです! ばっちりテレビ放送は録…

焼き芋♪

明日、15日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪焼き芋が美味しい時期ですね!!ついついお店で買ってしまいます。 かましんの焼き芋も美味しいですよ! 焼き芋で思い出しましたが、宇都宮の野菜漫画が面白いです。 【作品いろいろ】もう…

ビーズ&レジン教室

【日程】次回は10月19日(木) 要予約(当店もしくは↓の作家様HPより直接お申し込み下さい))【時間】10:00〜16:00(体験の受付は15時まで) 詳しくは下の記事をご覧ください。ビーズアトリエ.M http://ameblo.jp/beads-emi/ビーズジュエリーMiyaT…

9月ラスト

明日、1日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪すっかり秋の匂いですねー。明日からはなんともう十月!!一年はあっという間ですねー。もう年賀状の準備云々でびっくりします。10月は運動会や紅葉の時期♪はりきっていこうと思います。 【…

台風

ひさしぶりの連休!ですね。なのに台風が接近!! 予報では宇都宮はそんなに直撃ではないようですが、皆様お気をつけになって下さいね。明日はOPENしていますので雨宿りにいらしてくださいね。【作品いろいろ】 革の小さいお洋服!ハンガーも 素敵!!!ハー…

救急の日

明日10日(日)は定休日の為、お休みです。9月11日(月)は臨時休業とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 【作品いろいろ】 きれいなネックレスも ピエロちゃん入荷しました!! 探しやすいと人気のカードケース トリックオアトリート!…

秋の風

誠に勝手ながら、9月5日(火)は12時から開店、 9月11日(月)は臨時休業とさせていただきます。(9月10日(日)も定休日で休みです。)よろしくお願い申し上げます。 今日、昨日は秋の風が吹いていましたね。秋の風の香りが大好きです。宇都宮の…

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、9月5日(火)は12時から開店、 9月11日(月)は臨時休業とさせていただきます。(9月10日(日)も定休日で休みです。)よろしくお願い申し上げます。

夏も終わり?!

明日27日(日)は定休日の為、お休みです。 よろしくお願いいたします。昨日まで西のほうに帰省していまして、常に30度超えで夏真っ盛り。 宇都宮は涼しいよーときいていたのでうかれて帰ってきたのですが、ここ何日かは宇都宮も暑いらしいですね。 残念…

じめじめ

明日、30日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪じめじめな一週間でしたね!! 涼しいのは良いのですが、洗濯物が乾かなくて困りました。 29日(土)・30日(日)に バスケの3×3世界大会が二荒山神社前であります! 昨年も行ってみたのです…

夏本番

明日23(日)は定休日の為、お休みです。 よろしくお願いいたします。とうとう梅雨も明けて夏到来ですね!今日のお昼過ぎ、すごい雷だったみたいですね。 お客さまにきいたのですが、店の中では全くわかりませんでした!! 【作品いろいろ】 夏にぴったり…

臨時休業

明日9日(日)は定休日の為、お休みです。 7月18日(火)は臨時休業となります。よろしくお願い致します。 今日は日差しがきつかったですね!!!すっかり日にやけてしまったようです。 【作品いろいろ】 和のトートバッグ 金運UP?!ルチルクオーツ ロー…

動画第一弾

相変わらず荒い画像ですがどうぞ!https://www.facebook.com/mirage.castle.9

7月♪

明日、2日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪ いよいよ今日から7月ですね!!!夏にむかって暑さに負けず、がんばっていきましょう。 【新しい作家さま】 B-3 布物作家さま ほわほわのかごです。 カラフルなBOX!!アクリルたわしたくさ…

花みずきフェスタ

明日24日(日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願いいたします。 花みずきフェスタが明日開催されます。(さっき知りました!)駅東、当店近くの遊歩道や公園であるイベントです。カステルでお店を出したこともあります♪皆さん行ってみてくださいね。 …

メロン

明日、18日(日)はOPENしています。 是非お立ち寄りください♪まだまだ朝晩は冷えますね! 季節の変わり目なので体調を悪くしないようにしてくださいね。 明日は水戸で開催されるメロンを食べつつラン!というイベント、 メロンランに行ってきます。なの…

梅雨入り♪

明日11日(日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願いいたします。暑くなってきましたね!! 夏が始まると思うと憂鬱です、、、。 【新しい作家さま】おためしでご利用いただいていました プリザーブドフラワー作家さまが正面BOXにお店OPENされました。…

綺麗♪

お花を頂きましたーー!! ありがとうございます。ねじねじ君と一緒に♪ 栃木はブレックスがBリーグ初代チャンピオンとなり、熱気で沸いております!!!優勝パレード盛り上がったみたいですね! (下野新聞SOONから画像お借りしました。)私はお店があるので…

半袖

明日、21日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪ だいぶ暑くなってきましたよね!!!今日は半袖の方をたくさん見ましたね。来週は運動会の学校も多いと思います。暑くなく、程よく晴天になって欲しいものです。 【作品いろいろ】 涼しげな…

感謝の日♪

明日14日(日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願いいたします。 明日は母の日ですね!!残念ながら当店は母の日当日はお休みなのですが、 手作りの品や、かわいいものが好きな方に送って喜ばれるお品はたくさんありますので母の日以外でも是非ご利…

GWもあと少し♪

明日、7日(日)はOPENしています。是非お立ち寄りください♪ GWも残すは1日ですね!!!お買い物ついでに遊びに来てくださいね! 来週の母の日に手作りの商品のプレゼントはいかがですか?母の日の14日(日)は定休日でお休みですので前日までに是非…

連休!!

5月5日(金・祝)は臨時休業とさせていただきます。明日、30日(日)はOPENしています。 是非お立ち寄りください♪ とうとうGWが始まりましたね!! TVを見てるとなんと9連休の方もいらっしゃるとか。うらやましいです♪おでかけも良いですが家でのん…