2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました。

今年も皆さまには大変お世話になりました。来年もスタッフ一同、よろしくお願い申し上げます。 【年末年始の営業について】12月27日(日)は営業致します。 12月30日は15時までの営業、 12月31日から1月3日まではお休みとさせて頂きます。

クリスマス♫

もう少しでクリスマスですね!!当店で手作りのプレゼントはいかがですか?クリスマスのラッピングも承ります(*^_^*) 年末年始の営業について 12月27日(日)は営業致します。12月30日は15時までの営業、 12月31日から1月3日まではお休みとさせて頂きます。 …

12月

いよいよ12月ですね! 最近はまだ暖かく、12月という感じはしませんが、 クリスマスの飾りを見かけるといよいよか〜と思います!天然石のボックス、模様替えしました。 クリスマスストラップも入荷!! かわいい猫ストラップ

こんにちは!!

いよいよ11月も終わりが近くなってきましたね!!もうすぐクリスマス! カステルでもクリスマスのグッツが増えてきましたよ!! BOXもクリスマス仕様に♪ 来年の干支、お猿さんストラップ 年末年始のお集まりのお洒落にアクセサリーはいかがですか?素敵…

連休スタート!!

今日から3連休ですね!!!いい夫婦の日をはさんでの連休皆様はいかがお過ごしですか?今日はお天気もいいみたいで、紅葉を観にいかれたかたもいるのでは? 私は中央公園をよく散歩するのですが、そろそろ葉も落ちて秋の終わりを感じております。もうすぐ1…

緑の屋根の教室作品展

ビーズアトリエ.Mさんの緑の屋根の教室作品展が12月10日から始まります!!詳しくはこちらへビーズアトリエ.M http://ameblo.jp/beads-emi/

こんにちは!!

今日は残念ながら一日中雨のようですね!!!お客様達も暖かそうなコートのかたが増えましたね。すっかり冬に近くなってしまったこの頃、皆様も体調を崩されないように、、、!! カラフルなレジンのネックレス ゴージャスなネックレス! ネジネジ君も元気で…

11月♪

晴れが続いて、気持ちがいい毎日ですね!!ただ今、紅葉シーズンですが、どこかに行かれましたか? 私は中央公園が近いので寄ってみようかと思っています。 焼き芋が食べたいこの頃です♪ 【作品いろいろ】 編み編みの花たち ワイヤのネックレス!! 来年の干…

Halloween

来週はHalloween!!オリオン通りとかで皆さん、盛り上がっているみたいですね!お仕事帰りに通ってみたいと思います!! 明日(25日)は定休日の為、お休みです。よろしくお願い致します。 【作品いろいろ】お姫様集合〜!!! ハロウィンリース…

こたつ

こんにちは!!寒くなって来ましたね!!我が家もとうとうこたつを出しました♪暖かくてついつい寝てしまいます。幸せな時間なのですが、最近こたつ寝すると歳のせいか足が乾燥でかゆくなってしまいます。残念!! 【作品いろいろ】ピンク2色使いのレース!…

こんにちは!!

今週はお天気が良い日が多かったですね!!紫外線が強いのか、顔がこんがり日に焼けてしまいました。今は夏の様に日焼け止めをこってり塗っていないので。。。 うかつでした!!! 【作品いろいろ】インコのお祭りだい!! ロングにゃんこ♪ ほうき付!!かわ…

こんにちは!

朝夕と秋の空気が気持ちよく感じるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。うちのアパートの栗も落ち始め、いよいよ秋の季節が到来ですね!!栗といえばモンブランのケーキが大好きなのでそろそろ食べに行こうと思います♪ 明日は第四日曜日でお店は定休と…

秋の風

すっかり秋のにおいがするこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私の周りでは季節の変わり目だからか風邪をひいている人も多いです。 お体には気をつけて下さいね。食欲の秋、、、!ということで旬のもので栄養をたくさんつけて下さい!! 【作品…

【新しい作家さまのご紹介】

レザークラフトの作家さま 綺麗な赤いショルダーバック 素敵!!お財布と小銭入れです。

久々の更新!!!

久しぶりに更新します♪ もうそろそろ夏もおわりですね! 最近は涼しくなって、この間の暑さが嘘のよう...。気温差で体調を崩さないように注意してくださいね。 【作品いろいろ】レースのポーチ♪ キラキラのシュシュ ぽっちゃりねこ ハロウィーングッツ入荷!…

宮祭り

今日明日は宮祭りですね!!あの人の多さには驚きます!!北関東最大?らしいですね。帰り道なのでのぞいて帰ろうと思います♪ 【作品いろいろ】 鮮やかなお色のポーチ 8月の天然石のコーナー お祭りのスカートです♪ 浴衣にもばっちり合います!! ミニ花ス…

ビーズ&レジン体験教室がありました♪

今日は当店にてビーズ&レジン体験教室が開催されました♪ 次回は8月6日(木)、8月20日(木)の予定です。 (第1・3・5木曜日開催) 【ビーズ体験】 お花の形に編んで、、、 完成!!とても綺麗です!!アトリエMさんの新作もたくさん♪ ">【レジン…

あついですね!

今日も夏真っ盛りですね!!昨日オリオン通りでビールのイベントやってましたよ。一杯飲みたい♪ 私は先週、野外のイベントでブユに噛まれて右腕がパンパンに!恐るべしブユ!!! 皆様も虫さんに気をつけて下さいね。 明日の26日は第四日曜日なので定休日…

こんにちは!!

ずっと雨で洗濯物が生乾きな日々が続いていたのですが、やっと昨日の午後から晴れましたね! 昨日は貴重な晴れを逃すまいと、夕方仕事から帰ってからマッハで布団を干しました!一時間くらいしか干せなかったのですが、久々にふかふかの布団で寝れました♪ 明…

7月4日!

とうとう7月になりましたね!!あいかわらずじめじめしたお天気ですが、気温が朝夕はひんやりしてて布団が気持ちいいので幸せです。思わず二度寝しちゃいますね! 【新しい作家さま】オレンジピール*Mさま パッチワーク小物の作家さま 色遣いがとても素敵…

こんにちは!!

今日は朝から雨でしたね。洗濯物がたまっているので、明日はからっと晴れて欲しいです!!今日、お客様が「お天気が悪いときはお裁縫をするの。」とおしゃってましたが、それもまた素敵ですね。 【作品いろいろ】B−9様の商品がなんと全部30%オフです! …

じめじめ

こんにちわ!! ついにじめじめした季節がやって来ましたね。 近所の河では、いつも大雨の次の日はザリガニが大量発生します。 幼少期は野生児で、よくザリガニ捕りをしていたので未だに見ると興奮してしまいます!!いつか数十年ぶりに捕ってみようと思いま…

カステル○周年?!

こんにちは!!今日は雨上がりの晴天でとても気持ちがいい天気ですね。 こないだふと思ったのですが、そろそろカステルミラージュも【10周年?!】 確か2006年にはもうお店はあったはず。。。などと考えていました。 詳しくは分からないのでオーナーに…

5月も終わり!

今日で5月も終わり。。。 しかし暑いですよね〜!!!昨日は一日中外にいたので、こんがりと焼けてしまいました。 まだ5月なのに真っ黒!!夏が怖いです!! 【作品いろいろ】夏に向けて!!きれいなブレスレット! 大きいモチーフのバック!! 涼しそうな…

初夏というか夏!!

今週は暑かったですね〜!外での仕事が多かったので、すっかり日に焼けて黒くなってしまいました!!!5月なのに、もうアイスが恋しい季節に。。。早くも夏ばてです!! 【作品いろいろ】涼しそうなリングをご紹介 雫のイヤリングが入荷しました!! 夏にぴ…

こんにちは!!

GWも終わり、皆様体調は大丈夫でしょうか?良い天気に恵まれた連休だったので遊びすぎて疲れた。。。という方も多いのでは??この土日でゆっくり休んで下さいね!! 明日の10日はカステルは【定休日】になります。 【作品いろいろ】サイズ直しからオー…

脱こたつ生活

こんにちは!!朝も暖かくなりましたね!!!諸事情でバイトをお休みしていまして、久々のブログ更新です!! 【作品いろいろ】キラキラ☆イヤホンジャック りぼんレジンネックレス 新生活のお供に!天然石 春にぴったり!お花バッグ 和紙ブローチ お部屋にい…

こんにちは!!

すっかり春のにおいがする今日この頃ですね!!お世話になった方に手作りの雑貨の贈り物はいかがですか?かわいいポーチやバッグ、趣味が分かっているような方にはアクセサリー等‥。気兼ねなくプレゼントできるのでいいと思います!! 【新しい作家さま】《…

B-9 KIITO-KOさん

ハンドメイド作品が売買できる日本最大級のWEBマーケットサイト、【te to te】の「テトテ ハンドメイドアワード2015」にて当店の作家様、KIITO-KOさんの作品が最終ノミネートに選ばれました!!! https://tetote-market.jp/handmade-award/category/kid…

こんにちは

今日はいちにちどんよりした天気でしたね!!明日も天気は良くない様子。洗濯たくさんしたいのに残念です!! 【作品いろいろ】素敵!デザインもかわいいです。サンドブラストという加工法をお使いの作家様です。 写真もあります!!桜がきれい♪ 絵画のよう…